占いが気になる!元気な時に占い師を探すのもおすすめ

人生に迷ったとき、悩んだ時占いに行く人も多いです。

占い師に自分の新しい道を導いてもらうと、とても安心した気持ちになったり、その通りにして結果がでたときに、行って良かったと思えるものです。

ただ占いに行くようなメンタルの時は、占いに没頭してしまうこともあり危険なことがあります。

占いに興味があるのなら、自分に余裕があるときがおすすめです。

時間や料金、占い方法などを最初に調べておく

自分の精神が弱っているときに占いに頼ってしまいたくなるものです。

とにかく急いでいたり判断が迫られていることも多く、冷静な判断をしにくくなるため、高額ですぐに占ってもらえる人を探してしまうことがあります。

このような状態で占いに行くと、高確率で占いにハマってしまうことになり、占い師の意見に誘導されることになります。

もちろん占い師に誘導されたくて、占いに行くこともありますが、あまりに冷静な判断を書いていると、ブレスレットやつぼなど高額な違うものを売りつけられてしまうこともあります。

通常な判断でしたら断わることもできるのに、それすら頭から抜けてしまっている状態です。

もし何か重大な判断をするときに占いに頼ってみたいと考えている人はあらかじめ下調べしておくことは肝心です。

適正な時間と料金か、占い方法などを最初から知っておくことで、占いで失敗することはなくなります。

相性の良い占い師を探しておく

占い師は占術が違ったり、年齢や性別もいろいろいます。

占ってもらう時はコミュニケーションをとることになりますので、ある程度会話の相性が合っていることが大切です。

高圧的な言い方が魅力的に見える人、それが嫌な人も捉え方も人によって違いますし、客側と同じ目線になって考えてくれる優しいタイプの人間や、ガツガツ引っ張ってくれる占い師もいます。

これらの人との相性は、ピンチになってから嫌な思いをするより、自分に余裕があるときに相手を判断した方が楽です。

嫌なら合わないと変えることもできますし、自分に余裕がないときに嫌な人に会うことは更なる苦痛を呼びます。

占い師に対しての下調べも大切なことです。

ピンチでないときにも利用しよう!

占いはピンチになってから行くことも多いですが、そうではないときに行くのもおすすめです。

占いに興味のある人は、軽い気持ちで覗いてみながら、自分に合っている占いと占い師を探してみるのもよいです。

当たる噂のある占い師が自分とあっているとも限りません。

上手にお金と時間を使えるとよいです。

https://www.eicambodia.org/